人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道端のひろいもの

クアラルンプール/安いからしゃーないのよね??

【10月10日〜13日】
じゅわっち。

せめてマレー語で挨拶しろという話ですね。
では、ひとつマレー語をば…

タンダス

トイレ という意味です。重要。
あとは トゥリマカシ。「ありがとう」です。

ちなみにマレーシアのトイレは水トイレでした。紙が設置されてないことが多いので、トイレットペーパー買いましたヽ(´o`;
1ロール1RM…24円くらいですかね。
ちなみにペットボトルの水も1.5RMくらいで買えました。

そうそう。
空港からやっとのことでKLセントラル駅についてそこから自力で電車に乗ることができたんす(めちゃくちゃ嬉しい)!
モノレールだったり自販機あったりで、クアラルンプールの電車は初心者に優しいです。
とりあえず文字読めばわかる感じ。

宿はシングルないって言われたんでドミ。ファンで18RM(425円)。
クアラルンプール/安いからしゃーないのよね??_f0032442_1314663.jpg
うーん。
独房???窓ないよ?
でも後日もう一件覗いたら、そっちのが独房っぽかったので結局ここに2日泊まりました。
よく見たら広いしね。

初朝ごはんはこれ。
クアラルンプール/安いからしゃーないのよね??_f0032442_1314912.jpg
ぶっかけご飯。


とりとめがなくなったので、いったん終。
トゥリマカシ。


*ランキング参加してます。押していただけると励みになります~(´∀`*)<いつもぽちぽちありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 海外旅行
by hina-store | 2011-10-13 01:27 | リアタイ旅行日記