道端のひろいもの

ダッカの日本人宿

f0032442_14421386.jpg

さっそく情報めいたことでごめんなさーい。

ドエルハウス
House#10,Road#8,Sector#3,Uttara Model Town Dhaka-1230
携帯0171-211-9281
シェアバス、トイレ、シングル14$〜

※日本人オンリー宿
朝ごはんの手づくりチャパティ超美味かったー!

オーナーのブイヤンさんは日本に長くいたので、日本語もペラペラ。
ここで来る前から気になってた「生活用水のヒ素」と「宗教上の注意」を聞く。(ヒ素ってのは「バングラ ヒ素」とかで検索すると出てきます、が、ここでは略)
ヒ素は旅行する分には問題ないよう。ただ、西側のジョショールってところが濃度高いみたいなので長期(といっても定住するレベルの話)だとまずいかも。

バングラはほんとに観光産業がまだまだで、観光客もほとんど見かけない…ほかの国じゃ当たり前な旅人同士の情報交換ってものが成立しないので、この日本人宿はありがたかったのです。
ま、安宿に慣れた旅人には少し高いかもしれないけど。。

ガイドブックはあれども、現地の声がいちばん役に立つからね!

ドエルは空港からだとタクシーで近くまで行って住所頼りに歩いた方がいいす。タクシーも場所わかってないし。表に看板を出してないので場所がわからなかったら携帯に電話するといいです。

あと、日本人宿はこの近くにもう一軒あるらしいす。そちらは日本料理屋併設。

*ランキング参加してます。押していただけると励みになります〜(´∀`*)<いつもぽちぽちありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 海外旅行
[PR]
by hina-store | 2012-06-16 14:42 | リアタイ旅行日記